トップページ > お知らせ > 【ドレスコード】服装について

お知らせ

ご来場及びプレーの際のドレスコード(服装の規定)その他を以下の通り定めましたのでご協力をお願い致します。

(1) トレーナー・スウェット等、カジュアル過ぎる服装でのご来場およびプレーはご遠慮下さい。
  また、プレー時にはゴルフウェアとしてデザインされたものを着用してください。
  スリッパやビーチサンダル等のゴルフ場にふさわしくない履物での来場はご遠慮下さい。

(2) 極端に肌を露出した服装は、ゴルフに相応しくないため、ご遠慮ください。

(3) 事故防止および健康上のために、プレー中は着帽を推奨します。
帽子・キャップ・バイザー・ハンチングなど、ゴルフにふさわしい着帽を心掛けて下さい。
レストランをご利用の際は、脱帽を願います。
  
(4) 金属スパイク付きゴルフシューズの使用は禁止とします。

(5) 以下の行為は、他の人に不快感を与えますのでご遠慮下さい。
 ●タオルを腰に下げたり、首に巻いたり、肩に掛けてのラウンドおよびクラブハウス内の利用。
 ●レストランでの携帯電話の使用はご遠慮下さい。
 ●コース内での携帯電話の使用については他プレーヤーの邪魔にならないよう、細心の注意を願います。
 ●施設内の喫煙は所定の場所で願います。吸殻は必ず灰皿に捨てて下さい。

~~~ マナーやエチケットをまもり、楽しいゴルフライフをお過ごしください。 ~~~